2008年05月14日

今季のベストゲーム

日本ハム 4X-3 ロッテ

 東京ドームにて観戦。正直言って、マイケルが打たれた時点で負けたと思いました。11回表が終わった時点で席を立って。それでも一応未練がましく立ち見席で見ていたんですが、賢介が出た時点でもまだ半信半疑。それが鵜久森のヒットで、一気に球場の雰囲気が変わる。そういう雰囲気って、やっぱり選手にも伝わるものなんですね。ロッテの若いバッテリーにプレッシャーとなったのか、三木の絶妙のバントが捕手の悪送球を誘い1点差。あとは押せ押せのイケイケです。いやもう、信じられませんわ。どんな状況になっても、諦めちゃいけませんね。帰らないで良かった…

 ダルが投げて2試合連続で落とすなんてことは、ましてダル、久、マイケルをつぎ込んで負けるなんてことになったら計り知れないショックです。大型連敗の可能性すらあった。この勝ちは大きいです。下位打線の若い選手が繋いで繋いで。もしかしたら、すんなりダルが完封して勝つよりも、弾みがつく勝利かもしれない。全員がヒーローですが、とりわけ鵜久森はあの場面で本当によく繋いだと思います。あそこで凡退していたら、一気にムードが萎んで一点もとれないまま土俵を割っていたと思いますね。あの場面でヒットを打てたのは、勝敗に関係のない場面でホームランを打つよりもはるかに自信になるんじゃないでしょうか。陽も打撃は冴えなかったですが、守備で再三の好プレー。やはり守備は実戦に出続けることでうまくなりますね。ダル、鵜久森、陽と、5年後のファイターズは彼らが主力になって黄金時代を作り上げてくれるでしょう。間違いなく、今季のベストゲーム。行って良かった! 
posted by Fighters503 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(9) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の試合を生観戦されたとは、うらやましい!
本当に、いいゲームでした。
バットを折った時の小谷野の表情には感動しました。
(バットを折ることにはもちろん賛成できませんが)
彼の気迫は、確かにチームのみんなの思いを表していたと感じました。
だから、11回裏、目を離すことができませんでした。
帰った人はお気の毒でしたが、信じてあげて欲しかったです。
Posted by あっちゃん at 2008年05月15日 00:43
>>あっちゃんさん

 実はたった今、録画していたビデオを見たんですが、小谷野は9回裏の三振で悔しさのあまりバットを叩き折ってたんですね。乾杯シートからでは見えませんでした(笑)。そのあとのスーパープレイもそうですし、11回裏のあの場面は、彼の執念が呼んだ同点劇だったんですね。素晴らしいです。この勝利がいろんなきっかけになってくれるといいですね。ほんと、最高の試合でした。
Posted by Fighters503 at 2008年05月15日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96739375

この記事へのトラックバック

○日本ハム 4x−3 ロッテ【11回戦】
Excerpt:  感激しました!延長11回、2点ビハインドの崖っぷちから奇跡の逆転サヨナラ勝ちです!!! 先発はファイターズ・ダルビッシュとマリーンズ・コバヒロ。今季開幕戦と同じ顔合わせとなりました。 2回、先頭の稲..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-05-14 23:37

奇跡のサヨナラ勝ち!
Excerpt: こんばんは(^_^) 最近記事アップをさぼってました(^_^;) さて、それはさておき東京ドームでダルビッシュ投手と小林宏投手の投げ合いに。 1対1で延長に突入...
Weblog: 応援者ハムファイター
Tracked: 2008-05-14 23:55

日ハム 久々サヨナラ勝ち〜〜!たまんないっす!
Excerpt: 日4−3ロ(14日) 日ハム、逆転サヨナラ(05/14 22:26)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/92733.html (北海道新聞)日ハム今季..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2008-05-15 00:04

[08Fs](観戦)執念のサヨナラ勝ち
Excerpt: 日本ハムは2回1死一、三塁で、小谷野の併殺崩れの間に1点を先制。先発のダルビッシュは3回までロッテ打線を2安打無失点に抑えた。 ロッテは6回、根元、福浦の連続二塁打で1点を返し、同点に追いついた。..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-05-15 00:27

5/14、【F-M】<11>延長11回、2点差からの劇的大逆転サヨナラ勝利!
Excerpt: 東京ドームでの対千葉ロッテ第2戦。 今日は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手と、共に開幕投手同士の先発。 [[img()} 【1回表】 まずダルビッシュ投手の..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-05-15 01:02

夢のような・・・ 大逆転劇でした♪
Excerpt: 5月14日、東京ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆22,265人。 ダルビッシュ投手と小林宏之投手のエース対決! 互いに1失点で一歩も譲らず・・・ 1対1のまま延長戦へ・・・ 11回表 守護神..
Weblog: Dream Big 
Tracked: 2008-05-15 01:31

2点差ひっくり返しサヨナラ!あきらめないことが何より大事
Excerpt: 写真は、あとで高橋に説教されるらしい人。適当な写真が見当たらなかったので06年にファイターズグルメでプレーオフを見た際のもの(^^;;;  ◇北海道日本ハム×千葉ロッテ11回戦(日本ハム6勝5敗/東京..
Weblog: はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-05-15 05:52

たまには喜ばなきゃ♪ 東京Dのホーリーナイト
Excerpt: 夢か?奇跡か?幻か!? [画像] [画像] 帰宅して、チャンネルGAORAに合わせたら【1−1】でした。 風呂から上がってきたら【1−3】でした。 負けを確信してすっかり試合結果気にもならなく..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-05-15 07:10

第1回「劇場王」称号争奪戦
Excerpt:  偉大な「劇場王」が海の向こうに去り、その名を継ぐことを目指す兵どもの戦いの火蓋が切って 落とされた!!  エントリーNo1 武田久  昨年から「ジキル久」と「ハイド久」という2面性をアピー..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2008-05-15 08:23
×

