2008年04月19日

救世主誕生か???

日本ハム 4X-2 ソフトバンク

 おめでとう佐藤! プロ初スタメン、初安打、初打点、初ホームラン、そして初お立ち台と初モノ尽くしでめでたい限り。苦節7年、ようやく花開いた苦労人。ヒーローインタビューは初々しくて木訥で深い実感がこもっていて、泣けた。こういう選手を応援しなくちゃ、ファンやってる甲斐がないですよね。もちろんこれからが本当の勝負だが、スイングも思いきりがいいし、タマに食らいつく執着心もある。梨田監督に打撃を認められチャンスをもらったわけだから、そういう意味では監督交代が佐藤にとって転機になったということだろう。守備はやはり弱いが、そのぶん打ちまくってウチの極貧打線にカツを入れてもらいたい。ホームランになったバッティングも内角のタマを腕をたたんでコンパクトに振ったもので、それほど力を込めて打った印象もなかったが、それであそこまで飛ぶんだからパンチ力はある。期待してるぜー。

 それにしても陽よりも糸井よりも先に佐藤がプロ初ホームランとは意外だった……

 藤井は立ち上がり、うちの貧打線じゃ一点もやれないと思って固くなったか不安定だったが、佐藤の2ランのあとはがらりとピッチングが変わった。そういう意味でもまさに値千金の一発だった。できれば7回ぐらいまで踏ん張って欲しかったが、今日は継投も含めベンチの采配も良かった。星野も宮西もいい場面で出てきて抑えたのは自信になったろう。

 それからジョーンズ。打つだけでなく守備でも使えないことが露呈。同じ失敗するなら中田でも上げたほうがいい。そろそろ鎌ヶ谷へお帰りにになっていただいたほうがいいのでは?

 ともあれ初対決の大物新人の鼻っ柱をくじくことができたのは良かった。3連敗のいやなムードも佐藤の一発とともに消えたかな? 下では中田が3安打猛打賞って話だし、いい一日だった。あしたは和田だから苦戦になりそうだが、今日の勢いでがんばりましょう。
posted by Fighters503 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(12) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93928401

この記事へのトラックバック

ソフトバンクに連勝!藤井移籍後初勝利そしてゴリ・佐藤吉宏プロ...
Excerpt: ゴリプロ初スタメンの記念試合!7〜9番がこの時期一軍とは、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノスゴイッ!!!★先発メンバー中 森本二 田中右 稲葉捕 高橋指 スレッジ一 ジョーンズ左 佐藤   ← プロ初..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2008-04-19 21:02

○日本ハム 4−2 SB【5回戦】
Excerpt:  今日も仕事で札幌ドームに行けないと思ってたのですが、予想外に早く終わり、途中からですが応援しに行くことができました。6回からでしたけど… 先発は未だ勝ちのない藤井。なんとか打線が援護して初勝利をプレ..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-04-19 21:02

日ハム連勝 藤井が初勝利!おめでとう!!
Excerpt: 日4−2ソ(19日) 藤井が今季初勝利http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/88207.html (北海道新聞)日本ハムの藤井がやっと初勝利です。おめで..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2008-04-19 21:33

藤井投手2008年初勝利!
Excerpt: こんばんわ(^-^)今日は札幌も暖かかったですねー。 日中はもう上着もいりません。そんな春らしい気温に乗ってかファイターズも乗ってきました! Fs 4-2 H ...
Weblog: 応援者ハムファイター
Tracked: 2008-04-19 21:43

佐藤クン!初打席HR そして秀悟は初勝利
Excerpt: お待たせシュウゴ! ビッグなプレゼントは大きな一発だ [画像] [画像] 昨日のダルビッシュで快勝は、とりあえずスルーでOKとして、今日の連勝は本当に大きかった! 接戦を何とか競り勝つというファ..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-04-19 21:46

[08Fs]初本塁打と初勝利で首位に0.5差
Excerpt: 日本ハムは2回、佐藤がプロ1号となる2ランで先制。3回にも大場を攻め1点を追加した。ソフトバンクは3回まで決定打を欠いた。 ソフトバンクは6回に松田の適時二塁打など3安打集中も、反撃は1点止まり。..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-04-19 21:59

2008年ファイターズ公式戦 [4/19] 対ソフトバンク5回戦。藤井移籍後初勝利。佐藤も初のお立ち台。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 10 0 日本ハム 0 2 1 0 0 1 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-04-19 22:08

藤井秀悟投手が初勝利!佐藤吉宏選手初安打がホームラン!
Excerpt: 4月19日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆27,041人。 (今日は手短に・・・) 先発は、今日こそは勝利してもらいたい藤井投手 と 先日(4/5)のロッテ戦で16奪三振もしたルーキ..
Weblog: Dream Big 
Tracked: 2008-04-20 00:32

4/19、【F-H】<5>藤井投手、移籍後初白星! 佐藤選手、プロ初ホームランで感動のお立ち台!
Excerpt: 福岡ソフトバンンクとの3連戦の初戦をダルビッシュ投手の完投で勝利し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが今季ここまでまだ白星のない藤井投手。福岡ソフトバンクはルーキー大場投手。 ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-04-20 02:59

4月19日vs鷹(5) さあ自己紹介
Excerpt: 【枕】お題「空気を読む?読まない?」のココロだァ!  えー、先日4月15日の京セラドーム、オリックスvsソフバン戦でなんと王監督先発...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-04-20 09:34

よしひろー
Excerpt: 昨日よりはだいぶ時間がかかったけど 昨日とは違ういい勝ち方をしたよねー。 エースが圧倒的な力を見せ付けてくれるのもいいけど ファイターズというチームが一丸となってそれぞれの役割をはたして 勝利をつかむ..
Weblog: はむはむ
Tracked: 2008-04-20 12:11

4/19 対ソフトバンク戦 藤井が移籍後初勝利!佐藤涙の初ホームラン!
Excerpt: 日本ハム 4-2 ソフトバンク
Weblog: 日ハム観戦日記
Tracked: 2008-04-20 13:01
×

