2007年06月09日

負けるべくして負けた

ヤクルト 3×−2 日本ハム


 ここ2試合ばかり攻守にミスが目立っていて、いやな予感はしていた。勝ち進むうちプレーが雑になっていたのか。今日も初回の2エラー(青木の2塁打はヒットになったが、坪井のエラーみたいなものだった)で点をとられ、攻めるほうではバント失敗、スクイズ失敗とちぐはぐ。これだけミスが出ては勝てない。一番ダメだったのは10回表の紺田だ。2球目をあっさり打ち上げポップ・フライ。進塁打って言葉を知ってるのか? 足がとりえの選手なのに、意識が低すぎ。

 エースで負けたことは仕方ないし、使い詰めだった武田久だって打たれることぐらいある。だが今日は流れが悪すぎた。この悪い流れを引きずらず、いきたい。連勝はいつか止まる。止まったあとガタガタいかないことが大事だ。雑なプレーをしたら今の讀賣には勝てないぞ。
posted by Fighters503 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(8) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ハム、連勝「14」で止まる・・とうとう負けちゃいました!!
Excerpt: 日ハム、連勝「14」で止まる…ヤクルト主砲が一発(読売新聞) - goo ニュース 日ハム、連勝「14」で止まる…       ..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2007-06-09 18:00

ついに連勝がSTOP しかし明日からは”讀賣”戦。いいタイミ...
Excerpt: 延長10回、ついに連勝が止まりました。14連勝でSTOP!しかし、いいタイミングでしょう。全勝することは現実ありえないですし、いい意味でプレッシャーから開放されたことでしょう?そして明日からは&rdq..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2007-06-09 21:39

日ハム15連勝ならず!残念〜!
Excerpt: とうとう日本ハムの連勝は止まってしまった。 延長10回表裏の攻防だろう。日ハムも惜しかったが… ヤクルトに四球と犠打で二死二塁とされ、代打の鈴木に決勝打を打たれてしまった、 ダルちゃんは初回に田中賢の..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2007-06-09 21:39

<日ハム>15連勝ならず・・・
Excerpt: ○ヤクルト3―2日本ハム●(交流戦=延長十回)  いつかこの日が来るのは知っていました。 残念{/down/} ダルビッシュが9回2失点と好投したが、あと1本が出ず、交流戦初黒星。 また明日から..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2007-06-09 23:59

連勝ついに止まる。。。
Excerpt: 久しぶりに負けたね。 やっぱり負けると気分よくないや。 今日はミスが多かったね。 賢介のエラーから始まって 無駄な四球からのサヨナラ負けだし。 エースは勝ち越ししてくれた後の回の2アウト後に 一番い..
Weblog: はむはむ
Tracked: 2007-06-10 01:50

公燕4回戦 心はいつも青空
Excerpt:  坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdg..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-10 06:34

6/9 ヤクルト 4回戦(追記あり)
Excerpt: 連勝はいつかは止まるもので・・・でも今日止まるとは思ってなかったッス◆ヤクルト4回戦−(松山・13,197人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R ..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2007-06-10 07:18

6/9、【S-F】<4>延長10回、サヨナラ負けでついに連勝がストップ・・・。
Excerpt: 交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手が..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-06-11 09:53
×

