2009年09月13日

さすがエースです

日本ハム 3X-1 ロッテ

 ダルがヒーローインタビューで、「去年のクライマックス・シリーズで、最後に稲葉さんの三振で(負けて)終わったときの悔しさを、みんな忘れてないと思う」と言い出したのを聞いて、一瞬鳥肌がたって、そしてジンときてしまいました。すごいですね。もちろんプレーもすごいですが、ああいう場でああいうことをサラリと言えるカリスマ性がすごい。あれで奮い立たない選手はいないし、ファンもいない。いつかダル自身も言ってましたが、みんなに勇気と自信を与える一勝であり、そして一言だったと思います。

 ようやく連敗をとめたとはいえ、次は絶好調の楽天戦。初戦は岩隈の先発のようで、苦戦は必至でしょう。逆に言えば、この3連戦を勝ち越せば、波に乗れるんじゃないでしょうか。小谷野と糸井に復調の兆しが見えたのは明るい傾向。なんとかこのまま行ってほしいものです。
posted by Fighters503 at 18:25| Comment(1) | TrackBack(1) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のダルの言葉に私も涙が出そうでした。
ファンがなんだかんだ言ってる以上に選手は優勝したいんだと感じた言葉でした。
エースがしっかりしているチームは強いですね。
火曜日は参戦してきます。
厳しい戦いですけど今日のようにファンが後押しできれば最高です。
Posted by cheezu at 2009年09月13日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127948604

この記事へのトラックバック

9/13、【F-M】<23> ダルビッシュ投手復活! 再三の好守にも支えれ、今季15勝目でチームの連敗をストップ!
Excerpt: 今季最後のを迎える「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」も、昨日までで0勝5敗3中止と全く結果が出ていない。 チームも6連敗とは気がない中、今日はこの流れを止めるへくエース・ダルビッシュ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-13 23:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。