2009年07月30日

神がかり的勢い

日本ハム 7-6 ロッテ

 8連勝! 強い。強すぎます。いったいどうしちゃったんでしょうか。初戦はともかく、昨日今日の勝ち方には人智を超えた勢いを感じます。4回表無死一三塁のチャンスにクリーンナップで無得点だったときには完全な負けパターンと思いましたが、その流れをいともあっさりとひっくり返す底力。同点に追いついたのは相手エラーですが、これはもう、6点差を諦めずコツコツと追い上げてきたウチの不気味な迫力に、相手が呑まれてしまったとしか思えない。不調のスウィーニーを6回まで続投させたのは、あしたからのソフトバンク戦をにらんで中継ぎを無駄遣いしたくなかったということでしょうが、いわば捨て試合を拾ってしまったわけです。この3連勝は大きい。

 前のエントリーは5連敗直後の更新ということで苦言を呈したわけですが、いまやすっかり流れは変わってしまいました。今日みたいなゲームを制するのは、明らかに優勝するチームの勢いです。もちろんシーズンはまだ60試合も残っているし、これからひと山も二山もあるでしょう(8連勝のうち6勝を稼がせてもらったお得意様のロッテ戦は、8月には組まれていません)。が、ここまできたらこのまま突っ走るしかないでしょう。不調だった糸井がチームに勢いをつける一発を打ったのも大きい。あしたはダルビッシュということで、眼下の敵を叩きつぶす絶好のチャンス。一気に3連勝で首位固めといきましょう。

 それにしても小谷野の勝負強さには脱帽! 
posted by Fighters503 at 22:43| Comment(1) | TrackBack(1) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨日の2死ランナーなしからの逆転劇も凄かったですが昨日は凄すぎました。成瀬の出来・捨てゲーム等を考えると逆転出来る可能性は限りなく0に近いと思ったんですが…。

ソフトバンク戦よりも前回3連敗した西武戦と戦力が整ってきたオリックス戦がカギになるような気がします。
Posted by リオネル at 2009年07月31日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124640988

この記事へのトラックバック

7/30、【M-F】<17> 連夜の終盤の大逆転! チームの連勝を「8」へと伸ばす!
Excerpt: 昨日は土壇場からの大逆転での勝利。 今日はぜひともこのまま連勝を伸ばし、オールスター前のカードから引き続いて千葉ロッテを6タテといきたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-07-31 01:34
×

