2009年07月02日

糸井が6月の月間MVP受賞!

http://pacific.npb.or.jp/pacific/infor2009_3.html

【野手部門】

   北海道日本ハムファイターズ

    糸 井 嘉 男 外野手 【初】

試合数 18
打 数 69
安 打 27
本塁打 3
打 点 15
打 率 .391

◆糸井外野手は、6月度の打率、安打数がともにリーグ2位の記録、9二塁打はリーグトップ、6盗塁はリーグトップタイの記録。4試合で殊勲安打(同点1,先制3)を放ち、チームの首位堅持に貢献。11日から30日にかけて11試合連続安打。プロ6年目、野手転向4年目での初受賞。


 野手転向4年目でこの快挙! 本当におめでとう! このブログでずっと応援してきた甲斐がありました! 気が早いけど、もうリーグを代表する外野手になったといってもいいんではないでしょうか。ここ数試合、本来の当たりが見られないけど、今日あたり大活躍してお立ち台にあがってほしいですね。
posted by Fighters503 at 14:39| Comment(3) | TrackBack(1) | Fighters その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと応援して今花開きました。
多分本人は糸数くんほどニヤニヤしてないと思いますが(笑)クールに喜んでるでしょう!
札幌ドームでも胸をはってユニ着れます。
Y.ITOI
Posted by cheezu at 2009年07月02日 15:14
嬉しいけど信じられない!
こんな日が来るなんて・・・糸井選手がここまでどれだけ苦労して頑張ってきたのかを思うと感無量です。

私も糸井ユニを着ていますが、最初の頃は「糸井って誰?」なんて囁かれていました。
それがいつのまにか糸井ユニやら応援ボードやら増殖しまくりで嬉しいような驚いちゃうような・・・

これからももっともっと進化してほしいですね☆
Posted by もつ at 2009年07月03日 00:02
>>cheezuさん

私は野球観戦歴はそれなりに長いんですが、ひとりの選手を2軍時代から目をつけてじっくり応援してきたのは久しぶりなんで、我がことのように嬉しいです。最近ではチームが勝っても糸井が活躍しないと、少し物足りなく感じてしまう始末です(笑)。レプリカユニフォームも、球団が作ってくれたら買っちゃうかも……(ほかの選手のは一切持ってない)

>>もつさん

 打者転向当初は、変化球が全然見えなくて、すっかり自信喪失してたらしいですね。それがこんなに短期間で、よくぞ成長したものです。
 特に完全にレギュラー定着したのが交流戦中だったので、知名度はいきなり全国区レベルになったんじゃないでしょうか。いろんな球団のファンにうらやましがられて、ちょっと鼻高々です(笑)。
Posted by Fighters503 at 2009年07月04日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

糸井選手が6月度月間MVP(パ・リーグ野手部門)を受賞
Excerpt: 2009/07/02 6月度の月間MVPが発表され、糸井義男選手がパ・リーグの打者部門での受賞を受けた。 糸井選手は初の受賞。 糸井選手は、6月の月間打率、安打数が共にリーグ2位で、11..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-07-02 23:54
×

