2009年03月10日

今年も同じか……

オープン戦:
阪神 3X-2 日本ハム

 一回に3安打を集中して2点先制したものの、以降は散発の3安打で追加点を奪えず、「スミ2」で逆転負け。勝敗はどうでもいいとしても、チャンスでつながらない勝負弱さは今年も変わらない様子。中田も最初の打席だけだったし、糸井に至ってはまったくの音無し。あと一ヶ月でどれだけ調整できるか。

 榊原は素晴らしいピッチング。立ち上がりこそ緊張からか荒れ気味だったが、2回以降は完璧だった。コントロールはいいしスライダーのキレも抜群。ほかの先発候補がことごとく冴えない中、開幕ローテもOKだろう。それでも自己採点は70点というのだから頼もしい。故障にだけ気をつけて、ますますレベルアップしてほしい。

 続く豊島も、最初こそ甘いタマをとらえられいい当たりをされていたが、度胸良くどんどんストライクを投げ込んで2回をパーフェスト。ストレートの伸びがよく、相手打者が気圧されていた。インタビューの受け答えもなかなか気の強さが出ていていいんじゃないだろうか。宮西と並ぶ左の中継ぎとして期待。それにしてもブログのイメージとはずいぶん違うね。

 星野はいいとこなし。特に立ち上がりは制球定まらず、地に足が着いてない感じだった。なんとか次はいいところを見せて一軍に踏ん張りたい。 
posted by Fighters503 at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
榊原かなりいいですね。まとまっていてストレートも中々速いですし現時点では新人王候補筆頭とまで思えます。大野と谷元も一軍入りの可能性ありますし毎年ながらハムのドラフトの見事さには唸らされます。

Posted by リオネル at 2009年03月10日 22:10
>>リオネルさん

確かに、ほかにこれといって対抗馬がいないんですよね>新人王
強いて挙げるなら、WBC強化試合で打ちまくってた西武の大崎とか。でも西武の外野の層は厚いから、即レギュラーはむずかしそうだし。中田と榊原が高いレベルで競ってくれたら最高です。

投手のスカウティングは確かにいいですが、打者のほうは最近あまりモノになった選手がいないですね。というかファームからの育成スピードが遅い気がします。陽と中田がはやく定着してくれるといいんですが。
Posted by Fighters503 at 2009年03月11日 02:26
榊原、まだまだこんなモンじゃないですよ!w
と言ってしまいます。
本人言う通り今日は合格点にもうちょいの追試と
思いますよ。
豊島が凄い!宮西に次ぐ貴重な中継ぎ左腕2番手を射止めそうです(須永は先発でね!)。
Posted by 風斧 at 2009年03月11日 03:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。