2009年03月08日

祝・須永プロ初勝利

オープン戦:
日本ハム 4-3 中日
日本ハム 6-4 中日

 TV中継がないのでネットのスコア速報で。たった1イニングだが相手中軸を3人で切ってとった須永が、オープン戦とはいえプロ初勝利。これで開幕一軍に首の皮一枚残ったということか。なんとかこれをいいきっかけにしてほしい。この子はビジターのほうが余計なプレッシャーを感じずのびのびできるのかも。昨日はやはり1イニングを抑えた豊島が初勝利。今年は一軍に定着したい。

 昨日今日と先発したマサル、スウィーニーが失点しているが、開幕一ヶ月前としては調整は順調というところなのかな? リリーフに出た投手が菊地以外無失点。特に連投になった宮西の安定感は際だっていて、これは去年以上に期待できそう。抑え候補に浮上か? 下では吉川がいい投球をしているようなので、近々上で見られるかもしれない。

 打つほうではスレッジ、信二、小谷野が絶好調。あまりに調子がよすぎて、はたして開幕にうまく照準を合わせられるか、そっちのほうが心配になってきた。このままずっと好調というのも難しいだろうから、どっかで一度調子を落としてからまた上げなきゃいけない。みなキャリアのある選手だから、十分承知してるだろうけど。ヒメネスも大爆発という感じではないが、順調に日本野球に対応しているようだ。

 一方外野争いは糸井、森本とも決め手を欠いている状態。糸井は一時の絶好調状態から明らかに調子を落としてるし、森本もなかなかあがってこない。坪井が絶好調なので大逆転で坪井スタメンという可能性もなくはないが、守備面を考えると、森本か糸井にやらせたい。うまく調整して、開幕までにいい状態に持っていってほしい。

 中田はどうやらトンネルに入ってしまったよう。練習試合で絶好調でも、オープン戦になって一線級の投手が出てくると打てないのは、調子の問題というより、単に技術不足か。このままだと開幕一軍はきついかもしれない。近々一二軍入れ替えがあるらしいので、正念場だ。
posted by Fighters503 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(2) | Fighters試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115328309

この記事へのトラックバック

3/7、【D-F】<オープン戦> 武田勝投手乱調。終盤で逆転勝利も課題を残す
Excerpt: [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0307.jpg)]] 先発の武田勝投手は、初回にいきなり藤井選手のタイムリーで先制を許してしまうと、3回に..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-03-09 10:29

3/8、【D-F】<オープン戦> 小谷野選手、3安打2打点の猛打賞! 打線の爆発で逃げ切る
Excerpt: [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0308.jpg)]] 0−0で迎えた3回表、小谷野選手、スレッジ選手の連続タイムリーで2点を先制するも、直..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-03-09 10:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。